業界ナンバーワンを目指す、熱い想い

こんにちは、ユニコママです。

 

 

 

さて今回は、

ユニコが秘めている、業界への熱い想いについて書いていきます。

 

 

鍼のメーカーがどんな想いを持っているか・・・

皆さんは考えたことがあるでしょうか。

 

良い鍼や道具が、なるべく安く手に入ればそれでいい。

そうお考えの先生方もいらっしゃるかもしれません。

 

でもいちばん理想的なのは、

鍼灸師とメーカーが一緒に業界を盛り上げていく

そんな姿勢ではないでしょうか。

 

ただ道具を買って、はい終わり

それだけの関係性だとちょっと寂しいなあって思ってしまう。

 

本当に信頼できる人といっしょに仕事をすると

改善点や、問題提起みたいなのがほんとにたくさん

出てくると思うんですよね。

 

それって、業界のことを真剣に思っているからこそだし

ユーザー⇔メーカーがもっと密な関係性になれば

患者様にとっても有益で。

 

 

ユニコがメーカーとして持っている理念は

「業界でナンバーワンになること」

競合他社と追いつけ追い越せの精神で、切磋琢磨し

より良い商品開発、サービスを追求していくことです。

 

 

実は先日、こんなことがありまして。

 

 

fc-osaka.com

 

なんとユニコ、

大阪のサッカークラブチームである「FC大阪」さんの

ラチナムパートナーに就任いたしました!

f:id:unicomama2018:20190301163751p:plain



FC大阪…ってご存知ですか?

 

サッカーのことをまったく知らない私が

ちょっと日本のサッカーの構造について説明しますと(やめとけ)

 

日本におけるサッカーの頂点がJリーグ

Jリーグは、J1・J2・J3にわかれてて

その下に、JFL日本フットボールリーグ)がある。そうです。

 

FC大阪は、このJFLに属していて、

Jリーグに上がることを目的としている団体なんです。

(間違ってたら激しく指摘してください)

 

ガンバ大阪セレッソ大阪に続いてJリーグに入れるように

頑張っているチームなんですよね。

 

 

そのFC大阪さんから、テーピングの協賛依頼がきたのが去年の12月。

 

担当の方のお話を聞かせていただくと 

その熱い想いが、なんだかユニコと重なり・・・

 

ユニコだって、いまはまだ、鍼メーカーのトップだとはいえません。

でも、前述のとおり、いつだって高い志を持って

業界のために注力しているつもりです。

 

ユニコが業界のトップになるのが早いか?

FC大阪が大阪のトップになるのが早いか?

競争ですね~なんて話していたら

 

翌日、なんとFC大阪の専務が直々に来社され、

結果、パートナー契約締結となりました。

 

 

ぜひぜひ、頑張っていただきたいところですよね!

ユニコも全力で応援しています。

 

 

鍼灸業界のためにできること。

 

メーカーとして、いろんな選択肢・行動があるとは思いますが

ユニコでは、新たに優秀な新入社員2名を迎え、

 

また、新たなWebメディア「ハリトヒト。」さんにも

ご協力させていただくことが決まりました。

 

これからもますます、皆様のために尽力して参ります。

 

走り続けるユニコに、ご期待くださいっ!

(本音:ユニコにご興味もたれましたら、なんか買うてください♡笑)