学生さん・臨床家のスキルアップに!ユニコ刺鍼練習台

こんにちは、ユニコママです。

昨日は国家試験おつかれさまでしたー!

みんな手ごたえはどうだったかな。

 

 

さて先日、ユニコ刺鍼練習台についての記事を

あげさせていただきましたところ。

 

 

 

学校の教員の先生方にもご反応いただけました・・・!うれしい!

 

 

 

けっこう使ってくださっている方も多いのですよ。

 

こちらのZEENさんはなんと動画にもしていただいてます!

 

 

 

皆さん、思い思いの目的に応じて

刺鍼練習台を使っていただいているのですね♪

 

 

鍼灸の国家試験が終わって、臨床に出るようになって

師匠がいる人もいない人もいると思いますが

 

自分の「鍼をうつ姿勢」や「刺入する感覚」に想いを馳せる瞬間って

どれぐらいあるのでしょうか。

 

患者さんが来る。鍼を刺す。

これらがもし当たり前のような一連の流れになってしまっているのなら

少し立ち止まって考えてみるのも大切かもしれません。

 

自分の指は、皮膚の情報を正確にとらえられているのか。

「とにかく皮膚の中に鍼を入れる」ことが目的になっていないか。

 

刺鍼練習台は、

ただ鍼をまっすぐに刺す練習をするためだけのものではありません。

 

自分が皮膚から感じ取る情報を増やしたり

鍼の特性によって刺し方を工夫したり

 

自分の武器となる「持ち味」を増やすことができます。

 

それってすごい強み。

 

 

刺鍼練習台は、

臨床家のレベルアップ・スキルアップとしても有能だし

もちろん学生さんのうちから指先の間隔を養うのにも適しています。

 

もし養成校でこれを導入されているところがあれば

卒後、「あの学校の卒業生さんはレベル高いですねー」なんて

言われるかも?✨

f:id:unicomama2018:20190215101355j:plain

 

欲しい!というかたは

発売を楽しみにお待ちくださいね♪

お問合せは大歓迎ですー!!