ユニコの六角鍼管④ ~内径はそのまま~

こんにちは、ユニコママです。

 

国家試験が終わりましたね!

問題によっては、解釈の違いによって回答が複数ありそうなものも

あったようですが…皆様良い結果になりますことをお祈りしております。

 

 

さて2月最後の水曜日、ユニコさんが更新されました。

 

 

f:id:unicomama2018:20200225101613j:plain

 

ユニコの六角鍼管は、まわりの形が六角形だからといって

内側も六角形なわけではないんですね。

 

f:id:unicomama2018:20200203142502j:plain

こうなってます↑

 

ちなみにこの真ん中の円なんですけど、

ユニコは1.86mmという内径です。

 

他のメーカーさんの内径はどうなっているのかな?というと…

 

セイリン:2.55mm

I’SSHIN:1.85mm

山正NEO:1.66mm

 

となってます。

 

 

ユニコは、なるべく内径を短くすることによって、

鍼の刺入のしやすさ、正確さを追求しています(*^-^*)

 

鍼管にぴったりとおさまる太さだと、安定性が違うんですよね。

皆様からも「刺しやすい」「使いやすい」といった嬉しいお声をいただいています!

 

 

 

 

 

 

 

使いやすい、というお声がメーカーにとっていちばん嬉しいです(*^-^*)

皆様、これからもユニコの六角鍼管をよろしくお願いいたします!

 

ユニコネットストアはこちら⇓

www.unico-net.jp