ユニコ30mm鍼で美容鍼!お正月の食べ過ぎた胃腸を休めて肌荒れ改善♪

こんにちは、ユニコママです。

あけましておめでとうございます。

 

f:id:unicomama2018:20190105104544j:plain

いや~お正月、食べ過ぎましたね。

もうお腹いっぱいなのに、ついつい食べてしまうあの心理はなんなのでしょうか。

 

たくさん食べ過ぎると、ユニコママは決まって

肌荒れします。

みんなもそうかな?

 

 

これ、食べ物を過食することで

胃腸に負担がかかっている証拠なんです。

 

人間のエネルギーは、体のどの働きに重きを置くか、

うまく配分して生きているのですが

 

胃腸に負担がかかっているということは

そのエネルギーのほとんどが「消化」に使われているということ。

 

そうすると、当然、お肌の細胞へ回せるエネルギーは減ります。

お肌は日々、壊れた細胞を修復していますが

その修復ができないと、水分も油分もバランスがくずれて・・・

 

はい!肌荒れのできあがり!!

ってことになるんですね。

 

 

なので、食べ過ぎた~!!!ていうときは

 

なるべく少食にして(断食もいいですよね)

胃腸への負担を減らし

身体が、修復・回復にまわすためのエネルギーをしっかり確保して

あげること!

 

こういうのが大切な心掛けなんですよね。

 

 

でもでも、肌荒れをなるべくはやくリカバリーさせたい・・・

そんな気持ち、女性ならわかっていただけますよね(*^^*)

 

ユニコママは、困ったら美容鍼をやってます♪

 

 

f:id:unicomama2018:20190105152149j:plain

美容鍼をすると、局所の血流がUPするので

栄養が届きにくかったお肌にもうまく血液が供給されます。

乾燥していたお肌も、翌日にはもちもちになるし

大きいニキビも翌日には小さくなっていますよ。

 

 

 ユニコで人気の美容鍼といえばこちらですが、www.unico-net.jp

 

実はユニコママは、こちらを使ってはいません。

 

10mmの鍼もいいんですけど、いいんですけど、

やっぱり30mmが好きなんだな~。

 

 

顔には基本的に横刺しますが、

ユニコの鍼は刺したときの痛みも少なく、

横刺も刺入しやすいです。

 

ユニコママがよく使うお顔のツボはこちらっ。

 

f:id:unicomama2018:20190105165344j:plain

 

顴髎(けんりょう):手の太陽小腸経

ここ、直刺じゃなく、頬骨に沿ってぜひ横刺で入れてみてください。

見た目がものすごいすっきりします。

もちろん、治療としても、

顔面神経麻痺・まぶたのけいれん、歯の痛みなどに使えるツボです。

 

 

地倉(ちそう):足の陽明胃経

ここは、耳の上ぐらいを目指して横刺してみてください。

刺すとすぐにお腹がグルグルって動くのが確認できると思います。

さすが胃経!

ちなみに頬車のほうに向かって横刺すれば、

口の歪み、よだれが止まりにくい・・・などの症状を治療できます。

 

 

もちろん、まだまだ他にも使うツボはあるのですが

ひとまず、食べ過ぎからの肌荒れにはこちらがおすすめ♡

 

 

たまには、ユニコの美容鍼じゃなく

ふつーのSタイプやProタイプを使ってみてはいかがでしょうか(*^-^*)