ユニコママがユニコを信頼している理由
こんにちは、ユニコママです。
お正月気分もすっかり明けて、日常を取り戻しましたでしょうか?
今日から数回にわたって
自分にとっての振り返りをしたいと思います。
来週のブログは、ユニコママがブログを書き始めてから起こった、自分の中の変化について書いていこうと思います😊#ユニコの情熱
— ユニコママ (@unickomam) January 10, 2019
(画像はユニコマン。5月の鍼灸ショーバザールのTwitterよりお借りしました)
ユニコママは、長い間ずっとユニコの鍼を使っていました。
その他のメーカーのものも併用して使っていましたが、
ちょっと気になるところがあって、ユニコに完全に鞍替え。
そのとき、他メーカー製品への不満なんて
もちろんメーカーに伝えようとは思わなかったし
(だってあくまで個人の感想なので、合わなければやめればいいと思ってたんです)
なんとなくユニコを使い続けてきたんですよね。
で、昨年、2018年。
ユニコの営業部長、ユニコマンとご縁がつながり
10月から、ユニコ製品のブログを書かせていただくことになりました。
ブログを書くにあたって
「もっとちゃんとユニコのことを勉強しなくっちゃ」って思って
ホームページを見たり、Twitterを見てみたりして
ユニコの方々と触れ合う機会も増えました。
そしたら、ユニコの方々って
めちゃくちゃたくさん発信されているな~ってびっくりしたんですよね。
そもそも私、パッケージのユニコーンの絵にすら気づいていなくて(笑)
あっ。だからユニコなんだ!ってその時初めて思いました。
ユニコーンの絵をアイコンにしてくれてたから気づいたことです。
ユニコちゃん、ユニコマン、かばみさん、
ユニコ姉さん、おとんぼちゃん、
最近はユニコ姫も仲間入り!
ユニコの皆さんは、みんなほんとに自社の製品が大好きで
たくさん伝えたいことがあるんだなって思いました。
そしてそして、皆さん、質問とかするとちゃんと答えてくださる!
メーカーと顧客の距離が近いって、それだけでイメージが良くなります。
あー、きちんとユーザーの声を拾ってくれるんだなって。
みんなとやりとりしているのを傍から見ていて、ちょっと感動しました。
もしかしたら、私が他メーカーにもっていた小さな不満も
直接伝えてみればいいことだったのかもしれない。
もちろん、会社によって応対に差はあると思うのですが
ユニコは、お客様の意見をとっても大事にしてくれていて
クレームひとつのために飛行機に乗って説明しにいくような
アツい人がいる会社です。
ユニコになら、素直に、
商品やサービスへの希望を話せるなあって
ユニコママはとっても信頼しているんです。
いま、数ある鍼メーカーさんのなかで
いちばん私にとって印象がいいのは
間違いなくユニコなんですよね(*^^*)
だって優しいし。大盤振る舞いだし(笑)
これからももっともっと、ユニコのいいところを
皆さんに伝えられるようにがんばるぞー!