ユニコママがユニコを信頼している理由

こんにちは、ユニコママです。

お正月気分もすっかり明けて、日常を取り戻しましたでしょうか?

 

今日から数回にわたって

自分にとっての振り返りをしたいと思います。

 

 

 

f:id:unicomama2018:20190110095915j:plain

(画像はユニコマン。5月の鍼灸ショーバザールのTwitterよりお借りしました)

 

 

ユニコママは、長い間ずっとユニコの鍼を使っていました。

その他のメーカーのものも併用して使っていましたが、

ちょっと気になるところがあって、ユニコに完全に鞍替え。

 

そのとき、他メーカー製品への不満なんて

もちろんメーカーに伝えようとは思わなかったし

(だってあくまで個人の感想なので、合わなければやめればいいと思ってたんです)

なんとなくユニコを使い続けてきたんですよね。

 

 

で、昨年、2018年。

ユニコの営業部長、ユニコマンとご縁がつながり

10月から、ユニコ製品のブログを書かせていただくことになりました。

 

 

ブログを書くにあたって

「もっとちゃんとユニコのことを勉強しなくっちゃ」って思って

ホームページを見たり、Twitterを見てみたりして

ユニコの方々と触れ合う機会も増えました。

 

 

そしたら、ユニコの方々って

めちゃくちゃたくさん発信されているな~ってびっくりしたんですよね。

 

そもそも私、パッケージのユニコーンの絵にすら気づいていなくて(笑)

あっ。だからユニコなんだ!ってその時初めて思いました。

ユニコーンの絵をアイコンにしてくれてたから気づいたことです。

 

 

ユニコちゃん、ユニコマン、かばみさん、

ユニコ姉さん、おとんぼちゃん、

最近はユニコ姫も仲間入り!

twitter.com

 

ユニコの皆さんは、みんなほんとに自社の製品が大好きで

たくさん伝えたいことがあるんだなって思いました。

そしてそして、皆さん、質問とかするとちゃんと答えてくださる!

 

メーカーと顧客の距離が近いって、それだけでイメージが良くなります。

あー、きちんとユーザーの声を拾ってくれるんだなって。

みんなとやりとりしているのを傍から見ていて、ちょっと感動しました。

 

 

もしかしたら、私が他メーカーにもっていた小さな不満も

直接伝えてみればいいことだったのかもしれない。

 

 

 

もちろん、会社によって応対に差はあると思うのですが

 

ユニコは、お客様の意見をとっても大事にしてくれていて

クレームひとつのために飛行機に乗って説明しにいくような

アツい人がいる会社です。

 

ユニコになら、素直に、

商品やサービスへの希望を話せるなあって

ユニコママはとっても信頼しているんです。

 

 

いま、数ある鍼メーカーさんのなかで

いちばん私にとって印象がいいのは

間違いなくユニコなんですよね(*^^*)

 

だって優しいし。大盤振る舞いだし(笑)

 

 

これからももっともっと、ユニコのいいところを

皆さんに伝えられるようにがんばるぞー!