寒い時期にお役立ち!ちょっとあっためたい時に塗る「ひざぽかゲル」のお話

こんにちは、ユニコママです。

 

12月になりましたね。街はどんどんクリスマスムード。

マフラーや手袋も、そろそろ活躍する時期ですね。

 

外を移動するとき、「う~~寒い…」って、ついついつぶやいてしまいます。

 

ユニコママはあんまり冷え性ではないのですが

やっぱり患者さんのお話を聞いていると

 

・寝るときに足が冷えて眠りにくい

・寒くなってくると関節が痛みやすい

・スポーツで怪我が増えた

 

なんていうのをよく聞きます。

 

冬は寒邪の季節。

寒邪は、物質をギュッと固めて、閉じ込めてしまう性質があります。

 

あたたかい熱も、縮こまってしまって

筋肉にきちんと血液がいきわたりにくいこの季節。

先生方は、患者さんへのアプローチってどうされてますか?

 

 

ユニコママは、これをおすすめしています。

f:id:unicomama2018:20181130124513j:plain

ユニコひざぽかホットゲル

 

ユニコ ひざぽかホットゲル

 

これ、ゲル状になっているのですが

塗ると、患部が、かなりしっかり熱くなる感覚があります。

唐辛子成分とかではないらしいのですけど

けっこう、カーッて。なります。

 

 

製品の名前には「ひざぽか」って入ってますが、もちろん膝以外にもOK。

 

使い方はかんたん。

1gぐらい(小豆大)を手に取り、あたためたい部位に塗ります。

 

指圧あんまマッサージ師の先生なら、

これをマッサージゲルにするとかなり良いと思います!

 

塗った直後はそんなにわかんないんですけど

10分後ぐらいから、かなりぽかぽかしてきます。

 

足が冷える人になら、かかとや足首付近に。

 

膝が痛い人になら、膝まわりに。

 

腰や手首なんかにもいいかもしれません。

 

 

ただ・・・!!!

これ、使用量をまちがえると

もんのすごい熱いんで気を付けて下さい!!!

 

ユニコママの失敗談聞きます?

 

 

そう、あれは、ユニコママが初めてひざぽかゲルを使った時の話。

 

夫のふくらはぎにぬりぬり。

自分の手にもぬりぬり(施術前に手をあたためたかった)。

 

5分経っても、なんにも変化がない。

 

あれーなんにもならないよね。もっと塗ってみよう。

なんて夫と話して

追加でどんどん塗りまくる。

 

1gって言うてるのに

乳液ぐらいのイメージで

どんどんどんどん塗りまくる。

 

 

その結果(*'ω'*)

 

あついーーーーー!!!!

カーーーーーッてしてるーーー!!ギャーーーー!!!

 

ていうのを夫婦でやってました(あほ)。

 

皆様はそんなことにならないように

用法・容量を守って正しくお使いくださいね!笑

 

10分後以降に、ほんとにちゃんとあったまってきますから!

 

いやでもほんとにこれがあれば

寒くなってきても余裕かも。

 

足元が寒くてストーブ入れようかな・・・というときにも

すごくいいかもしれない♪

 

ユニコネットストアでは

www.unico-net.jp

 

チューブタイプ(患者さん用)と

 

www.unico-net.jp

 

業務用タイプ(院で施術に使う用)が売ってるみたいです!

(ユニコママは両方持ってます)

 

業務タイプは、

サンプルとして、院に置いておいてもいいかもしれませんね(*^▽^*)

 

 

次週も、ひざぽかゲルの魅力を

がんばってお伝えしていきます~!!