ユニコバンにNとSがあるってご存知でしたか??

こんにちは、ユニコママです。

 

もうほんとに寒いですね。

皆様の治療院には、どんな症状の患者様が多いですか?

 

ユニコママのところには、連続で「めまい」の方が来られてます。

 

 

「ここ2週間ぐらいで・・」とか

「前からたまにあったけど、最近ひどいねん」とか

 

10月って改めて、気候の移り変わりによっていろいろと

体が悲鳴をあげるんだなって感じますね。

 

 

鍼灸をすると、その日はましになるんだけど

次回の来院まで、なるべく症状を抑えたい。

 

そんなとき、私は最後にユニコバンを貼ります。

 

 

特にめまいなんかだと

吐き気やなんとなく胃の気持ち悪さを伴うこともありますよね。

 

めまいにもいろいろなタイプがありますが

水分がたまりすぎるタイプのめまい・・いわゆる「痰濁」さんの悪心には

奇経を使った治療がおすすめ。

 

 

お腹を診て、

その腹証に対応したツボを使います。

 

このとき、主となる経穴と従となる経穴があり

二つには違った刺激をしたい・・そんなことありますよね。

 

主に対しては刺激量を多く

従に対しては刺激量少なめにしたいとか。

ふたつに差をつけたい場合は

 

なんと

異なる磁気のユニコバンを貼ることが可能です。

 

それがこちら。

f:id:unicomama2018:20181025103202j:plain

 

上がS、下がNって書いてます。

まずユニコバンにこの二種類があるってご存知でしたでしょうか?

 

ちなみにユニコママも、ユニコマンに教えてもらうまで知りませんでした!笑

 

 

どうやって使い分ければいいのかな~って考えていたんですが

 

「そっか!奇経治療のときにつかえばいいんだ」って思いついて

それからはそうしています。

 

 

たとえば、

 

吐き気・なんとなく気持ち悪い・胃腸にお水がチャポチャポしてるとかで

 

上腹部(みぞおち部)に反応があれば陰維脈。

おへその横、天枢あたりに反応があれば衝脈。

 

 

このとき、もし陰維脈であるならば

 

主穴である内関にユニコバンNを貼って

従穴の公孫にユニコバンSを貼ります。

 

 

違う磁気を使用することで

より身体に流れが生まれるのだと(勝手に)考えてます。

 

 

奇経治療をされている先生なんかは

ユニコバン、NとS両方持っているといいかも!ですよ(*'ω'*)

 

そうでなくても、

流れを創りたいなってときはN/Sの使い分けが有効だと思います。

 

 

ユニコネットストアでは、まとめてお得なキャンペーンをやってます!

(あと3日でおわっちゃうよ)

www.unico-net.jp

 
こちらでもお買い求めいただけます
  
トワテック
 
メイプル名古屋