生理前にイライラしてしまう女性に送る、かんたんセルフケア♪

こんにちは、ユニコママです。

 

先日、自律神経についてのブログを書きました。

unicomama2018.hatenablog.com

リツイートしてくださった方もいらっしゃって

とっても嬉しい♪

 

ユニコママのブログがきっかけでユニコバンを使いだしたよ~!

なんてことがあったら、とってもとっても素敵だなぁ^^ 

 

 

 

自律神経って、自分の意思でどうこうできないからこそ

手軽なセルフケアで調整できるのってとっても嬉しいですよね。

 

今日も、有能アイテム「ユニコバン」を使って

心身を整えるお役立ちネタを公開していきますねっ^^

 

 

さて。

個人的な話ですが、私ユニコママは

生理前にめっちゃイライラします。

 ãå¥³æ§ ã¤ã©ã¤ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これ、私だけじゃなくて女性はけっこう多いんじゃないでしょうか?

 

普段はそこまでイライラすることないんですけど

なんかイライラするな・・て思ったら

「あ、生理前だ」

ってことがよくあります。

 

 

イライラするのって、ほんとにつらいんですよね( ノД`)

 

周りもいい迷惑やろうけど笑、

子どもたちにも不必要に意地悪な言い方してしまったり

夫にもきつく当たってしまって、いつもシュンとしてはります・・(ゴメンね笑)

 

 

鍼灸師になるまでは

「生理前のイライラは仕方ないんだ」

「もうこれはどうしようもないんだ」

って思ってました。

 

でもね、

生理前のイライラで悩んでいるすべての女性の方に言いたい。

 

排卵終わったら、

陽陵泉にユニコバン貼ってみてーーー!!!

 

もうほんとにイライラしないまま生理くるから。

自分もらくやけど、周りがほっとするから笑

 

陽陵泉というツボは、足の膝下にあるツボです。

f:id:unicomama2018:20181016105223j:plain

これ、足の外側の図です。

(いきなり経絡経穴概論の教科書出してくるやん・・)

 

 

足の骨のでっぱりがあるんですが

そのちょっと斜め下・・ってかんじです。

 

 

ここに、

ユニコママのおすすめ円皮鍼「ユニコバン」を貼っておいてください。

(私のおすすめは1.1mmですよ) 

 

貼った瞬間から、じわーってあったかくなるこの感覚が好き。

 

 

この陽陵泉というツボは

足の少陽胆経という経絡に属するのですが

少陽経は、イライラと関連が深い経絡なんです。

 

気の流れが滞るとイライラしてしまうので

この陽陵泉にユニコバンを貼っておけば

スーッと気がめぐるイメージです♪

 

 

もし、それでもあかん!ていう場合は

「太衝」にも貼ってみてくださいな(*'ω'*)

 

ユニコママも毎回ちゃんと貼ってますよー!

 

 

 

ユニコネットストアでは、まとめてお得なキャンペーンをやってます!

www.unico-net.jp

 
こちらでもお買い求めいただけます
  
トワテック
 
メイプル名古屋