秋の乾燥対策!患者さんへのセルフケアにおすすめのスキンケア商品

こんにちは、ユニコママです。

 

秋も深まってまいりました。

 

先生方の治療院では、最近

たくさんの患者様が口をそろえて、こうおっしゃいませんか?

 

「乾燥がひどい」

 

そうです。なんせ秋は乾燥の季節。

 

咳が出る、のどがイガイガする、鼻がかゆい、皮膚がかゆい、掻きすぎて血が出る・・

 

乾燥がもたらす弊害ってたくさんありますよね。

 

 

こういったときの鍼灸施術って、

潤いを与えることがメインになったりするのでしょうけども

患者様のご自宅でのケアはどうおすすめされていますか?

 

ユニコママは、これをおすすめします!

f:id:unicomama2018:20181107151531j:plain

 

www.unico-net.jp

 

こちらの化粧水と

www.unico-net.jp

 

こちらの保湿クリーム。

 

 

ユニコママがユニコ製品を好きな理由として

「もぐさへの愛にあふれている」というものがあります笑

 

 

ユニコよもぎシリーズっていうみたいなんですが

他にもヨモギエキスが入った石鹸や入浴剤もあるんですよ。

 

 

 

まぁ、あの

鍼灸師だからって、そこまでもぐさを徹底しなくてもいいやん!

てかんじかもしれないんですが笑

 

個人的には、とっても好きなんですよね。

 

 

ユニコママは、美容鍼をメニューとして取り入れているのもあって

女性の方のお肌ケアグッズには興味津々です。

 

まずは自分で試してみて、

あーこれはうるおいがいいかんじだな、とか

ちょっと保湿力が足らないかな・・とか

いろいろ批評してみてます。

 

ヨモギローション(リトルサンクスC)は、

ちょっと色が毒々しくて(イソジンみたいな・・笑)

香りも正直いいにおいではないです。

 

でも、お肌にはすごく早く吸収されて

吸いつくようなかんじ。

 

効果、効能は以下のとおりです。

 

f:id:unicomama2018:20181107153126j:plain

 

そしてココベールクリームのほうは

塗ったあとのもちもち感がすばらしい!んです。

 

寝る前に塗るんですけど

なんだろ、自分のほっぺたをさわりたくなるかんじ?

 

ユニコママはローションとセットで使っているので

単体の効果はわかりませんが、

乾燥でお悩みの患者さんにはサンプルとして自由にお試しいただいても

いいかもしれませんね(*^-^*)

 

f:id:unicomama2018:20181107153137j:plain

 

 

そんなわけで今回は

 

乾燥に悩む患者さんへのセルフケアアイテムとして

ユニコのよもぎシリーズをご紹介させていただきました。

 

このシリーズ、好評なら

ほかの石鹸や入浴剤もブログでご紹介しちゃおうかな(*'ω'*)

 

 

秋の乾燥対策に、ぜひ、よもぎシリーズをお試しくださいね♪

 

 

ユニコネットストアでお買い求めいただけます↓↓

www.unico-net.jp

 
  
トワテックさんでも買える✨↓