季節の変わり目の、自律神経の乱れにもユニコバンが効きますよー

こんにちは、ユニコママです。

 

気温、めちゃくちゃ下がりましたね。

こないだまではすっごく暑かったのに、もうぶあついお布団だしました。

でもでも、まだ日中の日差しはきつかったりして・・

 

こんなときって、自律神経が乱れがち。

 

 

患者さんのお話を聞いていても

「なんかふらふらする」

「夜ぐっすり眠れない」

といったお声が上がるようになりました。

 

 

自律神経の乱れには鍼とお灸がおすすめですよ♪って

ユニコママはいっつも患者さんに言ってます。

 

だって

血管って、自律神経によって調節されているから。

 

 

交感神経(がんばる神経)が働くと、血管は細くなって

副交感神経(リラックスする神経)が働くと、血管は広がる。

 

これを交互に、適宜、調節して、人間は生きてます。

 

 

でも、季節の変わり目とか

ちょっと頑張らないといけないイベントが続いたりすると

このバランスが乱れてしまうんですよね。

 

 

そうすると

血管がずーっと細くなって、なーんか神経が高ぶったり

血管がずーっと広がって、なーんかやる気がでなくなったり・・

 

病気じゃないねんけど、しんどい。

という状態ができてしまいます。

 

こういうとき、鍼灸施術はもちろん有効ですが

ユニコバンを貼るだけでもきっちり効果があります

 

 

おすすめのツボはこちらっ。

 

とっても有名。 足三里と合谷です。

 

左右なので合計4枚。

f:id:unicomama2018:20181009141219j:plain

 

この、足三里+合谷というツボの使い方は

万人に効くといわれていて

毎日刺激すると体にめっちゃいいんです。

 

 

貼った瞬間から、じわ~っと心地よい感覚が感じられるはず。

 

なんだか目もしゃきっとするので

ユニコママは夜、パソコンに向かう前なんかに貼ってますよ。

 

 

あとね、やっぱり足三里にユニコバンを貼っていると

おつうじがよくなるんです。

(これ、女性には特にめっちゃうれしいですよね?)

 

朝から快調だと、もちろん気分はいいし

あーー必要なところにきちんとエネルギーをまわせてるなーってかんじで

自分の体にとっていいことしてあげてる気持ちになる。

 

 

月曜断食の関口先生もおっしゃってますが

人間にとって、胃腸のはたらきってとっても大切。

 

足三里は足の陽明胃経。

合谷は手の陽明大腸経。

 

どちらも陽明経で、ともに胃腸に効くツボです。

 

ここを刺激すると、身体にいいことづくしなんですよねー。

 

 

ユニコネットストアでは、まとめてお得なキャンペーンをやってます!

www.unico-net.jp

 
こちらでもお買い求めいただけます
  
トワテック
 
メイプル名古屋