こんにちはユニコママです

初めまして!

 

今日からブログを書かせていただくことになりました。

ユニコママといいます。

 

 

拙い文章ではありますが、

私が大好きなユニコ製品の良さを、少しでも知っていただきたい!

という想いでがんばりますね♪

 

まずは簡単な自己紹介から。

 

 

私は鍼灸師で、ユニコの広報部に所属しております。

住まいは大阪です。

 

 

私自身もユニコの製品を使っているのですが、

何人かの同業の方から

 

「えっ、ユニコってお灸も売ってるの?」

 

とか

 

「ユニコの“きくばり”って何?初めて聞いた!」

 

とか言われることがあります。

 

ユニコといえばディスポ鍼!

 

というイメージが強いかもしれませんが、

 

 

ユニコにはディスポ鍼以外にも、たっくさん良い商品があるんですよ!

 

こんな素敵な商品の魅力が、

同じ治療家の皆様に伝わっていないなんて、もったいない

 

 

というわけで

 

ユニコママがいつも使っているユニコ製品の魅力を

ユーザー目線で発信していっちゃいますね!

 

 

さて第一回めのブログでは

こちらをご紹介。じゃじゃん!       

f:id:unicomama2018:20180929111100j:plain

 

「貼る はり治療 きくばり」

 

皮膚に貼り付ける、単回使用型の毫鍼(ごうしん)です。

通称ユニコバン。

 

f:id:unicomama2018:20180929111143j:plain

拡大画像を見てもらうとわかりやすいですが、

ただの円皮鍼ではなく、なんと磁気板がついてるんですね。

 

 

以下、

ピップ(株)総合研究所長 兼 磁気研究室長 川上穣さんのお言葉から引用です。

 

磁気は、血行を改善してコリをほぐします。

血行が改善するとその部位の体温も上昇して代謝も改善、

老廃物も血流によってとり除かれ、こわばった筋肉や関節も柔軟性を

とりもどし、痛みも改善します。

 

ということで、

磁気はそれだけでも血行改善に効果的な代物ですが

それにさらに鍼の効果もプラスされているので、

じんわりしっかり!効いてきます。

 

 

ちなみに、

磁気板の鍼を通せる技術を持っているのは、なんとユニコだけなんですって。

すごい。ユニコすごい。

 

 

こちら、シールの大きさがわりとしっかりあるので

目立たないように貼る・・というのは不可能ですw

 

鍼の長さは、1.1mm、1.3mm、1.5mm、2.1mmの4種類。

 

 

貼る時は、ふつうにペタッて貼ると「いてっ」てなるので

半分ぐらい貼ってから、指でピンッて弾いて貼ってます(伝わるかなぁ)。

 

 

一番短い1.1mmの鍼でも、貼る場所によっては少しチクチクするときもあります。

なので指と指のキワなどのツボには適さないかも。

それよりも、わりと筋肉がしっかりある部位には良さそうです。

足三里とかね!

                                                 

f:id:unicomama2018:20180929111408j:plain

中身はこんなかんじ。

シートから剥がすときも、清潔で、やりやすい。

 

 

患者さんの来院の間隔がちょっとあいてしまうな~なんて時でも

ユニコバンがあれば安心。

 

ペタッと貼りつけておけば、

鍼と磁気のW効果でずーっと施術効果が長持ち♪

 

 

ユニコママも先日、

朝から顔がむくんでまぶたがあいてない!って時に

 

足の陽明胃経の「陥谷」にユニコバンを貼ったら

5分ぐらいでまぶたがくっきり二重にもどりました。

すごい。ユニコすごい。

 

 

次回のブログでは、

このユニコバンの鍼の長さの違いで効果に差はあるのか?

検討してみたいと思いま~す。

 

ちなみに、

このユニコバンが気になる方は

こちら↓のリンク先からお買い求めいただけますよー^^

 

 
トワテック
 
メイプル名古屋
 
 
 
 
ユニコネットストア